スポンサーサイト

category
スポンサー広告

4月30日練習参加記録

行ってきました。
今回行かせていただいたチームは横浜市の大会に参加されてるなど、かなりガチでバスケしてるチーム。
練習も試合だけでなく、1on1、3メン、3on3、5on5ハーフなどなど動きを確認しつつ、基礎力を高めることに着眼点をおいた練習を2時間みっちりやってきました。
私にはだいぶキツかった...

とりあえず、早急に解決しなきゃな課題が2つ見えました。

【課題1】
体力がなく走れない。
→ランニング、他のチームへの練習参加を通して基礎体力を高める。
→ダイエットして、身軽になる。

【課題2】
脚力がない。腰を落としたディフェンスとか1on1とかが相当辛い。
→スクワット、フットワーク練習

課題2はこのチームに参加させてもらうまで気付いてなかった。必死にスクワット頑張ろう。

練習後に同期と飲みに行ってしまい、ダイエットするという対策が実施できて?ません。ちなみに今日も今から飲みます。
もしかして体力ないのは酒のせい...?
category
バスケット

Comment

Trackback

http://3faces.blog97.fc2.com/tb.php/3-9c8abc18

